のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

西遊記 #8

時の国・紅孩児

  • 良い孫悟空香取慎吾)の話し方や声質って成宮寛貴に似ているような気がする。
  • おっぱい祭って!どんな祭なんだ!
  • 過去に戻って今までの場所を再訪する展開は好みだけど、回想シーンは短い方がいいと思った。刺繍や手紙など思わぬところで旅の手助けをしていたようだが*1、今回の話を見越して「あれ?」と思わせるような伏線が張ってあればすばらしかったと思うのだけど。
  • 沙悟浄内村光良)と猪八戒伊藤淳史)の出番が多かった。沙悟浄の冷たい突込みが素敵だ。
  • 良い子なのと弱虫は違うような気がするのだけど…。
  • 紅孩児石井正則)のキャラが結構可愛いかった。教育テレビにできてそうなキャラだったな。
  • 凛凛(水川あさみ)の正体バレフラグ来ました!三蔵法師深津絵里)を捉えようとする妖怪チームの仲間か。
  • 「かまわん」の一言でタイムパラドックスを片付ける潔さ。これは笑ったよ。
  • ステレオで説教を聴かされるとは…。どの時間の孫悟空を連れてきたが気になった。
  • 頼もしい三蔵法師もいい!このオチは面白かったなー。

*1:刺繍は「良い孫悟空」の時だったから、本来の時間の流れの中では関係ない?