のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック総集編

NHKテレビ朝日であったのだが、地雷を覚悟でテレ朝にチャンネルを合わせました。で、結果はまごうことなき地雷!選手が出演するとあったので、テレ朝にしたのだが失敗だった…。荒川さんに「イナバウアーやって!」といって無理やりやらせたのは引いた。ちょっと酷すぎる。氷上でやっていないのに何の意味があるのだろう。わざわざ選手を呼んでやるような内容ではなかったような気がする。童夢くんが何だか常識的に見えたことだけが救いか。途中で見ていられなくなってNHKにしたら、ちょうどプルシェンコ特集!間一髪で見逃さずに済みました。ビリヤード台に寄りかかってインタビューに答える映像は何の番組のものだったのだろうか?日本人選手だけでなく、海外の選手にも焦点を当ててくれる番組のつくりに愛を感じました。やはり最初からNHKにしておくべきだったなー。
NHKさん、あの番組を地上波で再放送してください…。