のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

西遊記 #10

滅法国・犬魔将軍

  • 孫悟空香取慎吾)と凛凛(水川あさみ)の結婚話、犬魔将軍(デビット伊東)による滅法国の乗っ取り、操られる三蔵法師深津絵里)といくつもの話を織り交ぜていて、退屈しなかった。
  • 犬魔将軍の分かりやすい悪者演技に思わず笑う。ドラゴンボールの敵キャラとかにいそうだ。
  • 鳴り物入り(?)で登場した羅刹女大地真央)が、普通にいい母ちゃんだったことはがっかりだ。やはり大地さんに「汚れ役(というほどでもないが)」という冒険はさせられないのかな。あくまで個人的な印象だが、大地さんと黒木さんには同じような暗黙の了解*1を感じる。
  • いきなり妊婦→一児の母?父?となっていた猪八戒伊藤淳史)。この展開は何なんだ。ベビーの顔をなかなか見せないから、何か秘密があるのかと思ったら、可愛いミニブタでした。これって今後に絡んでくるのだろうか?
  • 孫悟空を庇った凛凛が刺され、孫悟空の大演説。犬魔将軍なんてほとんど無視され、如意棒の一撃で沈んでいきました。なのに!え?何で生きてるの?ガックリ。てっきり、天竺にたどり着いた孫悟空が、仮死状態にでもなった凛凛を「助けてくれ!」とお願いする展開にでもなるのかと思ったよ。
  • おっぱい祭でまたしても騙された老子大倉孝二)だが、今回は一瞬だけシリアスモードに。そうだよねぇ、このままボケキャラなだけでは勿体ないよなー。

*1:極端な悪役や老け役はダメ!とか