のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

気になるCM

懐かしい曲がCMに使われているので気になって。

モルツ :デイ・ドリーム・ビリーバー/タイマーズ
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/ad/index.html
ウイダーinゼリー :マイ・シャローナ
http://www.morinaga.co.jp/cm/index.html



「マイ・シャローナ」はThe Knackのではなく、カバーです。「デイ・ドリーム・ビリーバー」ももちろんカバーなんだけどさ。「マイ・シャローナ」は、昔ユニコーンとJUN SKY WALKER (S)が一緒に演奏していた*1ので初めて知った。確か、呼人と阿部Bがボーカルを取って、西川さんと小林さんがツインドラムだったような記憶が。この時は他に「雨上がりの夜空に」をやっていたような気がする。あー、急にこの録画を見たくなってきた!絶対に家の中のどこかにあるはずだー!

*1:TVの音楽番組