のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #7

プルオミシェイスでのイベントが全て終了したので、ナルビナ経由で帝国のほうへ向かうようだ。だが、その前にモブをこなすことにしました。
森の中のモブ、ポーパルバニー。これが結構苦労した。もともと生息するモンスターを全滅させた後、さあウサギを追うか〜と思ったら、次々とアンデッドが湧いてくるのですよ。ウサギを追うのに夢中になっているといつの間にか囲まれて瀕死の状態に。それではとアンデッドの処理を先してみたらウサギさんのHPが全回復しているし…。結局、クァールらを少しだけ残しておいてウサギをひたすら追いかける、途中でウサギ以外にあっても完全無視。魔法も発動している間に見失う危険があったので、ひたすら追いかけて殴る殴る作戦。途中でミストナックで削り最後は絶対に見失わないようにひたすら追いかけて止めを刺した。この追いかけっこは結構面倒くさかったなー。


ヴァンが忍刀を装備できるようになったのだが、あれー?両手持ちなの?自分がイメージしていたヴァンは、「二刀流」で「ぶんどる」、攻撃二回、盗むも二回でウハウハー!だったのに!それなのに両手持ち…。しかも今回は「ぶんどる」もなさそうだし。あぁ、がっかりなのです。