のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トップキャスター #4

前回の予告で見た画家役が谷原章介に見えて、え!もしかして二役?ドキドキ…。なーんて思っていたが、全然別人で葛山信吾でした。昔、何かの役でああいう髪型していたことがあったよね?ついつい錯覚してしまいました。
芽衣松下奈緒)の上昇志向が強すぎて、可哀想なくらい彼女に悪印象しか残らなかった。仕事を取るためなら枕も共にします!というのは、本人の意思でかまわないけど、ビデオテープを壊してしまった時の態度が酷すぎるなぁ。ボロボロになったテープを目の前にして開口一番、「これじゃあメイン(キャスター)になれない…」と言われて驚いたよ。生放送の番組ぶち壊して会社に甚大なる迷惑をかけることはこれっぽちも頭にないのか!その上、伊賀(松田翔太)に庇ってもらっても特に止める風でもなく。後ろめたくて挙動不審なのかと思ったら本当に風邪をひいていたとは。ものすごく好意的に考えて、動揺して体調を壊したことにしておきます。
椿木(天海祐希)が、芽衣の嘘(ビデオテープ破壊)を見破ったのは、まるで探偵のようだった。すごいなー。何のヒントもなく、いきなり核心をつくとは恐れ入りました。あと、東京タワーの下にいる服部(葛山信吾)に会う前に、全ての謎を解き明かしたかのような解説をしていたのもちょっと笑ってしまった。今回は椿木の恐るべき推理能力爆発な話だったなぁ(違う)。