のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

メガネの島。

今更どうでもいいことだが、私はメガネをかけた人がたいそう好きらしい、どうやら。二次元でも三次元でもいい。だって、先月から連載開始した羽海野チカ3月のライオン』に出てくるメガネさん(多分主役)を見ただけで、秘孔を突かれた気分になったのだから。実際にマンガは読んでいないのだけど、この絵を見ただけでアワアワだ。アワアワしすぎて雑誌を買ってしまおうかと思ったが、止めた。
それで三次元のメガネさんだが、朝の情報番組「スッキリ!!」の1コーナー「1分劇場 朝のたそがれ」の中に登場するメガネ青年がとてもアワアワさせてくれる。青年だけでなく、そこに登場するオバちゃんもお姉さんも皆メガネさんなのだが。どうやらメガネを愛する人たちが集っている島の風景らしい。(←憶測) そして、その青年を「これはいいメガネさんだ」と凝視していたら、そのメガネ青年の正体は加瀬亮であった。そらあんた素敵なはずだわ!
ちなみに、その島のメガネさんたちはみんなで「めがね」という映画に出演するようだ。
「1分劇場 朝のたそがれ」http://www.dai2ntv.jp/p/z/106z/