のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ソラニン1〜2 浅野いにお

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

種田は、どうして停滞するか、全力疾走するかの両極端な行動しか取れなかったんだろうなぁ。
もっと若い頃にこの作品を読んでいたら、イライラの絶頂に達して種田にムカついていたか、もしくはものすごく共感してしまっていたかの両極端な反応をしていたと思う。うーん、多分ムカついていた方かも。もう若者ではない今だから程よい距離でこのマンガを楽しめた。要するに他人事のように思えるようになったのだ。
種田のようにぐるぐると考え始めると、次第に煮詰まってしまい身動きがとれなくなるけれど、その「身動きが取れない状態」は「思考停止状態」になって、ぐるぐる考えていること自体に酔いしれてしまいそうなので気をつけた方がいいよなーと思った。って、全然マンガの感想になってない。