のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鬼太郎が見た玉砕

水木しげる役の香川照之の演技に圧倒された。やっぱりこの人スゴイですね!最後の「声を上げて笑う」表情が強烈に残った。
そして、塩見三省にはビンタが実によく似合う…。
鬼太郎=野沢雅子、目玉のオヤジ=田の中勇ねずみ男大塚周夫も登場。鬼太郎は戸田恵子がやっていたという印象があったのだが、声を聞いてみると確かに野沢雅子の鬼太郎も聞き覚えがある。が、さすがに野沢雅子時代の鬼太郎はリアルタイムで見ていないので、再放送や特番(「なつかしのアニメ〜」など)で見たことがあっただけだろう。ちなみに大塚周夫ねずみ男声も聞き覚えがあった。むしろねずみ男大塚周夫声の声でしか覚えていないのは意外だった。