のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

木曜深夜

モノノ怪…源氏香や竹取香などの組香が面白そうだった。特に源氏香。巻の名前と同じだけ組み合わせがあるのか。奥が深そうだなー!
鋼鉄三国志…ピンクアフロの悪魔、劉備様が大暴れするの巻。一体どんな姿になってしまうのかと期待しながら見ていたが、何だかポケモンにでも出てきそうな巨大な竜の化け物になってしまわれた!あんなデカイ化け物どう考えても倒せそうにありません。…と、笑って見ていたのだが、凌統が目を開けたまま凍死してしまったのを見てショックを受けた。あまりにも美しい氷の柱になっているので、もしかしたらお陸さん最終解脱後の奇跡のパワーで解凍してもらえそうな気がしなくもないけど。
お陸さんと孫権様以外誰もいなくて、すでに呉の国は滅亡してしまったかのような展開だが、どうやって決着をつけるのか謎だ…。