のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タモリ倶楽部

鉄道博物館潜入後編。男3人が小さな電車に乗り込む姿に笑った。みっちり。原田さんの鉄道模型に対するパッション(!)、SLを満面の笑みで運転するタモリさん、「みどりの窓口」業務で異常に興奮する南田マネージャー、そしてニコニコの岸田さん。本気で楽しんでいるのを見るのがこちらは最高に楽しいのです。タモリさんの自前デジカメにはどんなショットが秘蔵されているのかが知りたい。
それにしても鉄道博物館の広さに驚いた。建設中の様子を通りすがりで見たことがあるが、あんなに巨大なスペースだったのかー。近くに北斗星のデザインがされたホテル?温泉施設?があるのも気になるところなのです。
今回のサービスは、冒頭の「ロックンロール」とラストの「サンデーモーニング」でした。