のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍2 #1

今回限りのスペシャルか1クールドラマの最終回か?と思わせるくらいの盛り上がりっぷり&詰め込みっぷり。面白かったよー!パート2ということで、前作より失速してしまうかも?とも思っていたのだが、そんな心配は無用であった。初回2時間半って長過ぎないか…と思いつつも、終わってみたらあっという間でありました。
次々に襲いかかるトラブル、霧島先生ドーン!鬼頭先生ドーン!!な場面も燃えたー。野口部長のパーマネントヘアーと声を裏返らせての大ハッスル〜は面白かったし、荒瀬の人の良さを見せるエピソードはしんみりしたし…で、満足です。
龍太郎先生の裸でイメトレ(スモーク付き)も健在。いつもの演技も健在…な気もしたが、ほとんど気にならなかった。それが龍太郎先生の個性ですから!そうそう、バチスタ手術の選手交代場面で、伊集院までが屋上でイメトレしていたのに笑った。もちろん龍太郎先生のように、「裸+深夜+スモーク」という妖しいセッティングではなくて、青空の下白衣を着て健康的なイメトレだったけど。
チームドラゴンの補欠ポジション(?)で伊集院と仲良くやっている木原先生だが、スーパーサブとして活躍する日は来るのだろうか?今シリーズではそんな日が来て欲しいなぁと思ったり。