のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラマはどうだ

『佐々木夫妻〜』を見てやっと一通り見終えました。って、今日から新たに『ロスタイム〜』が始まるけど。今期のドラマは個人的に「思っていたよりも面白かった!」に尽きますね。ざっと見てイマイチだと思ったものはドンドン切ればいいやーと思ってたのに、なかなかそうもいかなくなってしまった。
現在視聴継続中なのは『薔薇のない〜』『喜多善男』『斉藤さん』『鹿男』『エジソン』『S P』(録画をまだ見てません)『佐々木夫妻』と見事に1日1本のペースになってしまった。多すぎる…。『ハチミツと』は初回からちょっと合わなかったので迷うことなくお別れ、『めぐる』はうーん、1話目が期待していたほど面白くなかったことに加え他のドラマが良かったのでお別れ。そして『1ポンド』は、決してつまらないわけじゃないんだけど…これだけ見てるのが多いとどれかを切らなくては無理だし、そうなると一番切りやすかったのはこれかなーと。シスターにも魅力を感じなかったのが大きいかも。
そういえば、今回は『死化粧師』のような面白ツッコミ系ドラマがないね。見終わった後、毎回「あるわけねーだろ!」と思いっきり笑えるヤツ。真面目に見ずとも楽しめるような、そして「なんじゃそら!」と言わずにはいられないようなドラマは1本くらいあると息抜きにいいんですよね。『薔薇のない〜』は一歩間違えればそうなる可能性もあるけど!