のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

佐々木夫妻の仁義なき戦い #4

桜井幸子の予想より早い投入に、思いのほか焦っている視聴者です。佐々木夫妻のこの先が心配でたまらないよ!すっかりこの夫婦のファンになってしまったよ!
今までは律ちゃん先生が強引だったり迷惑をかけたりするのに対し、法先生が正論(かなり融通がきかないが)で嗜める側だったのに、今回はむしろ失敗した桜庭くんを強く責めたり我を通そうとする法先生に対し、律ちゃん先生が嗜める…という逆の展開でこれまた上手いなぁと思った。もちろん2人とも言っている事は正論なので、一概にどちらか一方がダメと言い切れないのも見ていて面白い。痴漢を訴え出た京野ことみの動機は何なのか?というのも謎で、ちょっとしたミステリー仕立てになっていたのも楽しめました。
そういえば、今週はレスリングシーンがなかった。法先生が事件の当事者だけあって、レスリングしている場合じゃなかったんだけどね。おかげで山本耕史のパリッとスーツ姿&キメ笑顔を拝見することができました。ありがとうございます。