のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • DVDレコーダーのHDDが初期化を訴え出してから半年*1DVD-RWでなんとか凌いできたけれどどうやらそれも限界らしい。DVDに録画された映像が止まったり、または強引に早送りしようとするといきなり飛んだりと、どうしようもない感じになってきた。メディアがハズレだったのかなーとも思ったが、あまりにも頻繁なので録画したDVDをパソコンで見たら、普通に見られた。やっぱりDVDレコーダーの問題か。この5年間毎日毎日酷使されていたからそろそろ寿命なのかな…。だがしかし、まだ当分買い換えられそうにないんだよ!
  • あわせて読みたい」に表示されるブログタイトルの前に、それぞれ可愛いアイコンが表示されているのだけれど、それってどうやっているのだろうか?よそ様で自分のブログが表示されているのを見た時、普通に「D(はてなダイアリー)」だった。なにかアイコン画像を登録しなければならないのかな。

*1:まだ見ていない映像もあるので初期化を先延ばしにしてきた