のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜
雛見沢村のような田舎で起きた殺人事件、意外性のありすぎる犯人に唖然。伏線なんてタイヤのパンクくらい?オチのインパクトは強烈だったけど、犯人の動機やら関係者との関係などは強引過ぎて驚いたよー。そして、青木の仕事に対する熱心さも凄かった。もう完全に一線越えてしまったようです。生首抱えてラグビーとかケイゾク以来の衝撃。


RD 潜脳調査室
久島部長ファンにはたまらない1話か。少年時代が予想以上に美形でした!!一之瀬さんの若かりし頃も、最初は絶対女の子だと思ったくらい可愛らしかった。浜辺で一之瀬さんのために縦笛を吹くミナモとそれを見て少年時代を思い出す一之瀬さんの場面に、何故か泣きそうになってしまった。


巌窟王
以前放送されていた時に見逃してしまったので、楽しみにしていました!初回からかなりヘビーな展開(赦免状)で、軽く動揺。アルベールには軽くイラッとさせられたけど、この青年が今後どう変わっていくかを楽しみにすればいいのかな?モンテ・クリスト伯役が中田譲治なので、普通に話していてもいちいち何か裏がある…!と思ってしまいます。