のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜
「貝沼の28人殺し」の回だけあって、容赦なくキツめの絵を入れていた。オリジナルと原作ありの話が交互に来ているけれど、いまひとつキャラに一貫性がないような。特に青木。前回、死体からとはいえ切断した頭部を小脇に抱えて逃げ回ったほどの男なのに、今回原作そのまんまで新人のように弱っているから何だかしっくりこなかった。でも、最後の「薪さあぁぁぁぁぁああああんんん!!!!!」の絶叫は笑った。他のメンバーとの温度差がありすぎだ。9課のメンバーでサングラスの男が、機材をこよなく愛しているとか突然トイレから出現とか、妙にクローズアップされていたけれど、今後の伏線?彼が主役の話でもあるのだろか。


巌窟王
フランツの絶望的な片思いが哀れ…。


図書館戦争
今回の戦闘で初めて郁たちが実弾で戦っているんだというのが伝わってきたような気がする。小田原の時に比べて緊張感がかなりあった。最終回前だから?銃撃戦も激しかったけれど、その後の屍(?)を越えながら突っ込んでくる良化隊の人たちが恐ろしかったよ。
堂上教官も心配だけど玄田隊長が無事なのかが気になります!