のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

前半がほのぼの学園モノで、しかもメインの女の子が「ボク」なんて言うもんだから、あれ…?と若干不安だったのだが、後半一気に殺伐としてきて安心した(あの展開で安心するってのもどうかと思うが) 今後も活躍するのかと思ったハンバーガー男があっさり死亡したのも驚いたが、それよりも!エイプリルが死んじゃった(?)のがショックなんですけど!!!ジュライが見た星はエイプリルの分だよね…?それともハンバーガー男のもので、エイプリルは気絶しただけ?そうであったら嬉しいけど…。あと、スーちゃんの周りをウロウロしていた黒猫が気になる。マオか!?と期待したが、こちらも撃たれちゃったし。そしてラストに満をじして黒登場、盛り上がりました!しかし、セリフがほとんどないので木内ボイス堪能できず。CMで不足分を補いました。
1期を改めて見たくなってきたー!

土曜の夜に鬱々とした気分になれること間違いなし。堺さんの声の演技はどんな感じだろうとちょっと心配だったが、心地よい声とあの抑揚が葉蔵にはまっていて、全く問題なかった。お上手でした!原作を読んだのが昔も昔なので、細かいところを覚えておらず頭の中で物語を組み立てながら見るのも楽しい。いきなり心中話で、自分が一番衝撃を受けた子供時代(「ワザ」の部分)はスルー?と気になったが、どうやら次回やってくれるらしい。
公式サイトトップのキャスト一覧にはろみさんの他に、久川さん、田中さん、桑島さん、木内さんに小山さん、関智さんと錚々たるメンバーの名前が書かれていてビックリした。楽しみ。