のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #1

おお、これも面白かった!フジの手術シーンを見ると、龍太郎先生はどこ?外山先生は?早く呼ばないと!!と未だに『医龍』を思い出してしまったり。このドラマも心臓外科の話だしね…って関係ないけど。
原作は持っているんだけど未読、映画も見てない状態なので純粋に原因究明を楽しめそうだ。チームバチスタのメンバーは、誰が誰やらまだ名前すらあやふやなままだったけど、まず桐生はこの事故(事件)に関する疑いが晴れたという事なのかな。これでやっぱり桐生先生が!だったらむしろすごいけど。
伊藤淳史は、頼りなげだけど誠実でここぞという時に踏ん張れるキャラがとても似合うので安心だ。そして厚生労働省からやってきた奇妙な男・白鳥を演じる仲村トオル!待ってました!やっぱりカッコいいぜトオル!!コミカルな演技もいいけれど、手術室を観覧する部屋から出るときに振り返った時のやるせない表情が素敵でしたよ。田口と白鳥の凸凹コンビでの活躍が楽しみだ。