のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

上野で遊ぶ

先月に引き続き、上野のアラビアンロックに行ってきた。店に入る前に不忍池でちょうど骨董市が開かれており、立ち寄ってみたよ。日時によってはイベント盛りだくさんのようだったけど、行った時は金曜日の夕方だったので、店も人手ものんびりした感じだった。不忍池のボートに乗りたくて仕方ないんだけど、あまりにも暑くてこりゃ無理だろうと、秋以降に延期。中止じゃなくて延期ってところがポイントです。必ず乗りますから!
ちょっと散歩しただけで、汗がダラダラ。これはさぞかし飲物が美味いだろうと張り切ってアラビアンロックに入店した。入り口で対応してくれた店員さんはへそだしのアラビア〜ンな衣装を着た女性だったんだけど、それは見事なくびれだったなー。ここの店員さんは、面接の時に水着審査でもあるんじゃないか?と思った瞬間です。
右手前のフォンデュ「海老マヨタージマハール」が特に美味しかったーーー!ポテトや海老のフライをピリ辛マヨソースにつけて食べます。そして奥の石焼の器には肉と野菜が炒めてあるんだけど、最後の仕上げに目の前で灼熱地獄を体験させてくれます。「3,2,1,ファイアー!!!」の掛け声とともに、器は大炎上。
近くで見てて熱風が来るほど熱かった。こんなに燃えるとは思わなかったよ。「炎のサイコロステーキ イリュージョン」の名にふさわしいメニューだった。なるほど、これがイリュージョンなのね。
メニュー名がどれも面白いんだけど、面白すぎて口が回らないもしくは言うのが恥ずかしいモノもちらほら。ノンアルコールカクテルを頼んだのだけれど、その名前は「アリエルKISS」 うん、ちょっと声に出して頼むのが恥ずかしかった…なのに、2回も言わされてしまったよ。これって何かの罰ゲーム!?
帰りにヨドバシでガチャをして遊ぶ。手前のドーナツは消しゴムなんだけど、他の種類は生クリームやイチゴが飾ってある可愛い造形のものばかりだったのに、よりによってビミョウに地味なこのドーナツが当たるとは。しかも同封してあったおみくじの結果は「末小吉」何このツイてないコンボ。おみくじの内容も「旅行:山に行くがよろし 途中けがに注意」それって行くなって事じゃ…。いや、山には行く予定ないけど。