のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

上野で遊ぶ

集合場所は上野です。交通の便がいいからだ!
かねてからの野望、不忍池でスワンボートに乗るを実行するために上野公園に行くも…なんだか物寂しくて今回は(も)中止に!うっすらと寒いし、池の周りは枯葉色になってしまったし、秋は寂しすぎるよ。やっぱり乗るなら新緑の季節だよねと計画は半年後に延期。たかがボートに乗るだけで1年がかり計画になってしまいそうだ。

池の周りで一心不乱にエサを食べる鴨とスズメたち。
公園に白いスズメがいて、立派なカメラを構えた人たちが熱心に撮影していた。その隅っこに混ぜてもらい、私も小さなカメラで撮影を試みたが無理だった!当たり前か!望遠ついてないし、そもそも他のスズメにまぎれて上手く見つけられなかったのですよ。

その後、デザート食べ放題で満足・満腹に。「ハロウィンっぽいメニューを食べたい!」と意気込んでいた割に、関係なく目に付いたものからどんどん食べてしまった。しかし、甘いものばかりっていうのはなかなか厳しくて、途中でパスタ等のしょっぱい系にまで手を出して本当にお腹いっぱいになったよ。

駅前のヤマシロヤを上から下まで見て回る。これ欲しい、あれ可愛いなどのんびり見ていたら結構な時間が経っていた。じっくり見すぎ。そんな私の戦利品は、ジャックのフィギュア。ガチャマシンに残っていたのは最後の1個で、サンタジャックが欲しいなーと思って回したらまさにそのサンタジャックが出てきた!やったね!!

お土産にいただいた手づくりクッキー。パンプキンクッキーなのさ!見た目もカボチャなのさ!すっごく美味しかったのさ!ラッピングもハロウィンテイストで可愛かった〜。私も作りたい!作れるかなぁ。