のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

七瀬ふたたび #9

瑠璃ちゃん…そんなに強引に豹変しなくても…。これまで積み重ねてきた「瑠璃ちゃんは天真爛漫で友達思いの良い子!」を一瞬にしてぶち壊されて悲しいよ。心をのぞかれていると知って恐怖するのは当然だけど、そこで出てきた言葉が「バケモノ」って。これまでの七瀬との繋がりを考えるとこの「バケモノ」発言はどうしてもしっくり来なかった。他に言い様はなかったのだろうか。せっかく助かったのにこんな事になってしまうとは。ただ、最終回でこれまた突然に「七瀬ゴメン、あんな酷い事言って!」と改心する可能性は大だけど。
恒介が美しく死亡フラグを立て、ヘンリーは丸腰なのに警察に撃たれていたようだし、悲しい結末になるのか、それとも藤子さん(タイムトラベル能力)+七瀬(アクティブテレパス)の力技などを利用して大団円を迎えることができるのか…。でも、やっぱりみんな元気で和やかに終焉を迎えて欲しいなぁ。