のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

源氏物語千年紀 Genji

アバンは何が何でも毎回源氏と姫君の睦言からスタートするのでしょうか。濃い源氏の君にも慣れて、動きの少なかった1話よりも面白かった!六条御息所が登場したが、高貴な雰囲気出てたし駆け足の割に大事なところをじっくり見せてくれるので十分に伝わってきよ。もちろん独特演出もバリバリ見せてくれるのであっという間の30分。「もっと熱い湯を!もっと!もっと!もっと!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」とか凄すぎる。吹き出しつつも、もともと六条御息所好きなのでいろいろ脳内で補完して感情移入も出来た!
頭の中将はネタキャラというかボケキャラというか、2話目にしてすでに愛すべきキャラとして存在感を示していると思う。葵の上がもう少し特徴があったらよかったかなー。御息所が強烈過ぎたせいもあるが、とても平凡だったという印象しかない。
この勢いなら、次回の夕顔も面白く&切なく楽しめそうな気がする。