のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トライアングル #3

大杉漣まで登場して、豪華なのは嬉しいが予算は大丈夫なのか?とどうでもいい心配をしつつ…今回も面白かったよ!
前回サチに電話をかけてきた声の主は黒木パパじゃなかったの…?私にはお父さん犬に聞えてたんだけど、パパ怪しいと思うあまりの幻聴だったのか!?手紙のコピーがニセモノだった件で相変わらず怪しさ継続中だけど。でも本物の手紙が葛城家にあるかもしれないというのに(志摩野とつるんでいたら手紙がない事知ってるだろうけど)、内容の違うコピーを自信満々に見せちゃうなんていくらなんでも軽率すぎるので、もしかして本物だって信じているという可能性も…?だとすれば25年騙されていた黒木パパ。実は有能じゃなかったという!そうだったら笑えるなー。
志摩野が暗躍しすぎていて、最後は郷田&クロスケ以外の全員と繋がりがあった!なんて展開になっていてもおかしくない。サチの友達が口封じに殺されてしまいそうなんですけど、大丈夫なんでしょうか…。あと、丸山改めマルスケ改め丸さんがすっごくいいキャラ!見ていて楽しい。さすが小日向さん。あと空気化が著しかったクロスケも持ち直してきたようなので、郷田・クロスケ・丸さんのトライアングルがいい感じになってきました!
あちこちに意味ありげな細工をしておきつつも、すぐに回収してくれるものも多いから、興味を失わないテンポで見ていられる。「痣の男」もわりと簡単に顔を見せてくれたし。でも、どなたが演じているのか分からなかったよ…。あれは誰だったんだろうか?