のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

WAO! ユニコーン

WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

盛り上がってリピート中。やっぱりサビ前の川西さんのオカズに興奮するよー!ドラムからテッシーのライトハンドへの流れはテンション上がる!!が、それだけでなく、サビのドラムとベースにも痺れた。この二人がリズム隊であることを改めて有り難く思えてしまいました。本当にかっこいい。音がいろいろ振ってあるのでヘッドフォンで聴くとさらに迫力が増すと思うよ。
以下、特典DVDの感想。ネタばれもあります。
やっぱり川西さんがキーマンだったんだなぁと。彼が首を縦に振らなかったら再結成なんてとてもありえなかっただろうし、最初に阿部Bが川西さんに相談したってのも阿部Bの作戦勝ちっていうか。このDVDで一番印象に残ったのはEBIさん。なーんかいつでもポーカーフェイスで、「再結成?してもいいよ、別に。」くらいの余裕の表情なのかと勝手に想像していたが、再び集まったことに対してすごく嬉しそうだし楽しそうだし、まだ5人でやれることを心から喜んでいるようだった。「レコーディング半ばまで来た所で『やっぱりやめよう』となる夢を見た」って話。あと、2008年の新年会でEBIさんが話していた「ユニコーンは良いバンドだったけど、バンドっぽくなかったと思う。みんなで作りたい、もっと。」とその後に民生が「揉めるのが嫌で解散したんだけど、揉めるのがバンドだったんじゃないかって」というのを聞いたら泣けてきたよ…ホントに。あの新年会映像、酔っぱらいのオッサンがグタッとしてて最初はニヤニヤして見てたんだけど、ニヤニヤどころじゃないんだぜ!