のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険

借り物だったのですが、すんごいはまってかなり遊びました!最初は画面を流れてくるタッチのタイミングばかりに気をとられてしまってたけど、少しずつ操作になれてくると音楽とリズムを楽しめるようになって、フルコンボ出した時なんてかなり気分が良いよ!私ってばやるな!みたいな感じで。耳慣れた曲の方が取っつきやすいので、序盤はクラシックやアニメソングをやる事が多かった。が、やり込むうちにゲームミュージックやオリジナル曲の手強さの方が中毒性があってやめられなくなった。
結局、ストーリーモードは、甘口クリア辛口は島を3つクリアしたところまで、演奏ゲームは「ふつう」をほぼフルコンボマーク、レベルは「達人」止まりでした。
で、初めてアーケード版でバチを持ってドコドコ叩いたんですが、これまたすっごい面白かった!つか、燃える!手に汗握る!本当に汗だくになる!…そして腕と手が疲れる…。真顔で超真剣に太鼓を叩いている姿はかなり面白い事になっていると思うけど、ゲーム始めると周りなんてどうでもいいくらい集中して盛り上がってしまいますね!あー、またやりたい。