のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

警官の血 第一夜

何だか妙に艶めかしい場面が多かったね。
【清二編】 男娼ミドリちゃんがものすごい可愛くてビックリした!おんなの子みたい…。で、早瀬がミドリちゃんや他の男と関係を持っていたのは、真性の男色家だったからなの?趣味と実益(スパイ)を兼ねて、みたいな。それとも仕事で仕方なく…?レイテ島での過酷な経験が男色に走らせたとか?そこら辺は第二夜で明らかにされるのかな。って、早瀬の性癖はドラマ的にたいした問題じゃないのか?
中盤の阿藤快が逃げ回る事件を入れる必要があったのか謎です。急にコントみたいになって笑ってしまったじゃないですか。あれ、女の人がパンツ脱ぐ場面を作るためだけに入れられたんじゃないか…としか思えないんですけど。
【民雄編】 吉岡くんてやっぱりスゴイ。本当に見てるこっちがヒリヒリと痛くなるような演技をするよなぁ。清二編がいろいろ不自然な事も多かったのに対して、この民雄編は急に重々しい雰囲気になってドラマの雰囲気が変わったように思えた。田中圭が、またあんまりなキャラで今回も巻き込まれて死亡してしまうんじゃなか…と登場直後に思ったけれど、死にはせずホンモノになって海外に行ってしまいました。良かったのか悪かったのか。DV受けてる妻が麻生さんで、これまたなんてはまったキャスティングなの…と感心してしまった。あのやさぐれ具合が最高です。