のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜 #5&4

4話
妹が書いた手紙を手に、10年かけて必死で異国からやってきた兄さんが悲しかったよ…。異国の兄妹を見せることによって在天別流の兄妹の姿も見せてくれた。1話完結ものではあるけれど、きちんと今後の道筋を見せ、伏線もしっかり張ってあるようなので見ごたえがあるなぁ。


5話
これまでは、ヘタレびっくり顔好青年な印象がまだまだ強かった章だけど、急に人物に厚みが出てきてステレオタイプなヘタレから完全に脱却したように思えた。今回は章の内面を重視した静のパートだったけど、次回は華麗な立ち回りを見せてくれる動のパートになりそうで楽しみだ。