のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トライアングル #6

富岡さん、いつの間に郷田一派にシフトチェンジ!?しかもスポット浴びてる!…と思ったら、そんなオチが。何でお前が新藤を?というのは割とすんなり受け入れられたなぁ。単に「良いようにカモにされていたから」だけが原因だったら弱かったけど、郷田だけでなく富岡の中でも25年前の事件からずっと時が止まってしまっていたと言われれば、納得できた。本を出版すると言うのも、金儲けのためじゃなく(それもあるだろうが)、過去の事件にけじめを付けたかったとか、自分の手で明らかにしたかったという気持ちもあったんだろうと思うと、切ないじゃないですか。25年も捕らわれていたのかと。
新藤が犯人じゃないとなると、25年前「新藤を逃がした」とされるクロスケパパの行動は間違っていなかった事になるよね。未だに怪しい演出てんこ盛りだけど、クロスケパパはやっぱり事件の真実を明らかにして欲しい人なのかな。
で、次回は志摩野さんがものすっごいスポットを浴びて…な回のようだ。上海編では秋本(やっと名前を覚えた!)もたくさん絡んでくれるよね。予告に蔵之介さんが出ただけでもニヤニヤです。