のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 1 小山宙哉

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

バーの絵とタイトルですでにいけそうだと思ったけど、試しに1巻だけ購入。面白かった!続きが早く読みたい。こういう宇宙を目指すお話は大好きです。
以下、ネタバレではないけれど、ちょっと内容に触れています。
子供の頃の写真で「毛利さんが背中に手を添えていてくれた」ってのでもう何か胸が熱くなった。そして試験を受ける事にしり込みするムッタとシャロンおばちゃんのエピソードでジーンと来たよ。読んでいて自分も無性に「やろう!やらなきゃ!」という気分にさせられる。これから選抜試験が進んでいくんだろうけど、どんな試験内容になるのか楽しみ。「ふたつのスピカ」の宇宙学校入学試験を思い出したけど、あれも面白かったなー。
早く2巻以降を買ってこなくては!