のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鋼の錬金術師 21&22 荒川弘

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

最終章が始まりました。熱い!熱い展開だよ!
以下、ネタバレもあります。



セントラルの地下に向かってそれぞれが行動を起こしているんだけど、綿密な計画が立てられているわけでなく、己の目的の達成するために各自が「今」動き出しているっていうのが面白い。目指すターゲットが同じだけで方法も意識も違うわけだから、思わぬところで出合ったり、とっさにフォローしあったりするのを見ているとワクワクする。
22巻でアームストロング姉がついに動き出したのは燃えたけれど、やっぱり雑貨店店長が復活したのが一番きた!胸が熱くなったよー。
エドたちがお父様のもとにたどり着くまでにはまだ時間がかかりそうだけど、死亡退場者がでない事を願うよ。特にキメラのおじさん4人衆はかなり気に入っているので、最後まで頑張って欲しい。ライオンおじさんは賢者の石でドーピングしたアルが一緒だから多分大丈夫なんじゃないかな…と思うけど、地下に潜ってる3人が心配でたまらないよ。あと、主婦はどのタイミングでやって来るのか、行方不明の大総統は夫人を助けるためにお父様と決別するのかが気になります。