のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゴッドハンド輝 #4

院長スペシャル&モンハン大タイアップ回。輝先生モンハン3を嬉しそうに楽しみすぎ!ますます親近感が湧いたよ!!
今回の胎児の心臓手術はこのドラマで初めてドキドキしたかも。輝先生の天運があれば万事解決のこのドラマとはいえ、輝先生の出番が来るということは院長の手術に何かしらのアクシデントがあるわけで、あの安田院長の代わりを輝先生が務めるのはさすがに無理がありすぎる…ような気がしたから。輝先生の出番が、まさに「天運」だけを頼りにされたのはちょっと笑えたけど、とても輝先生らしい生かされ方だったと思う。
北見先生がいつの間にか輝先生を認め、しっかりと信頼感を持って育てている感じもいいなー。輝先生と北見先生が絡む具体的なエピソードはなかったけれど、もともと北見先生は「立派な医師」として描かれていたし、サクサク進むこのドラマなら不自然さを感じさせなかった。そしてそして、院長ですよ!院長!カッコいいぜ篤郎!!出番いっぱいセリフいっぱいでウハウハでした。こんなステキな安田院長を中心にヴァルハラのメンバーがひとつになったというのに、次回はバラバラの危機なのか!院長の土下座なんて見たくないよ…いや、ウソです、なりふり構わない院長も見たいです。