のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゴッドハンド輝 #6

このドラマ面白かった、本当に!全6話のためか(?)やたらと1話に様々なエピソードが詰め込まれ、それがぶつ切り感よりもむしろスピードやテンポを生み出していたので、実に爽快だった。あと、演じているキャストやスタッフさんの熱?気合?のようなものもしっかり感じました。だからこそ、こうして最後まで楽しんで見られたんだと思います。
最終回もあっという間!乗っ取りやトラブルでヴァルハラ史上最大のピンチ!→チームの心がひとつに!→乗っ取り計画失敗でバンザーイ→ケビン倒れて輝に救われる という分かりやすい展開ではあったけど、ドキドキしたり笑ったり飽きる事なかったわ。シエイ会との因縁は完全放置だったけど、まぁそれはそれでいいよ!だって最終回も納得の面白さだったもの!でオールオッケーです。
ジュンジー(←ケビン風に)院長が今回もステキでした。って、毎回こればっかだけど、本当に篤郎さんの見せ場を「これでもかー!」と言わんばかりに作ってくれて大満足です。「ヴァルハラはここからだー!」となった時は、あのタメと笑顔に惚れ惚れし、いきなり手を上げる姿にちょっと笑い、叫びだした事にテンションが上がったよ。私も釣られて「おーー!」となりそうになった(いや、やらないけど!)
北見先生に関しては、輝先生がケビンを救った件で笑顔を見せたのにビックリした!き、北見先生が笑っている!!!とその見慣れない笑顔に驚いたら、すかさずジュンジー院長に突っ込まれてて笑った。「普段笑顔を見せない人が笑う」というのはいいですね!最初は変な髪形…とか思っててごめんなさい、北見先生。
輝先生は、ドジっ子なのも熱血なのも全てひっくるめて愛すべきキャラでした。平岡さんの熱演もあって、すごくいいキャラになったと思うな。
ドラマが始まる前は、全6話しかないのは次の豪華ドラマまでのつなぎ…?など、いろいろ穿った見方をしてしまいましたが、始まってみるととても面白くて、そんな風に考えるのは失礼だったなーと思うほどでした。今後、シエイ会との因縁を解決する2期目(また全6話でもいいよ!)が見られるといいなぁ。