のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

名探偵の掟 #9

今回もニヤニヤ笑わせてもらいました!面白かったなー。このドラマ後半になってどんどん乗ってきてますね。
警部の変貌に振り回されてあたふたする天下一が可愛かった。今回は天下一、警部、藤井さんの関係が事件にも絡んできていたので、メインキャラの3人の魅力が満載だった。3人でゴタゴタ揉めながらも楽しく事件を解決している様を見ているのも好きだなぁと改めて気がついたよ。
トリックに関して、今回は完全に騙されました。騙されすぎて笑った。あのゴルゴ眉は警部のヤル気を表しているだけかと思っていたよ。あれこそが重要なヒントだったとは!「アンフェア」だという事で、もしかして本当に大河原警部が犯人なの!?と心配していたんだけど、犯人はあなただ!と警部が名指しされてしまった時はちょっと本気で驚いた。「こちらをご覧下さい!」で何も無かった時は、そうかこれは夢オチなのか!と思ったくらい。そしてその後のタッチネタが最高だった。あそこまで徹底してタッチを再現するとは!しかも大河原&金田が男前!うん確かに骨格から違いすぎる!!
崖の上で「俺が犯人だー!」と叫んだのがちょっと感動モードになっていてさらに笑ったよ。