のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ふたつのスピカ #2

マリカが早くもデレに!少しずつ心を開いていく姿も良いけど、声をかけてきた同級生に「あなたとは無理!!!」と全力でキレるマリカに笑ってしまった。激しすぎる。あと、弱音を吐くアスミに「宇宙に行くっていいなさい!」と命令形だったのも可愛いかったなぁ。
桐生くんとアスミが実に分かりやすいフラグを立てていて、このままほのぼのラブコメ調を引っ張るのか?と気になっていたんだけど、ラストで話が転がり始めたので次回が楽しみ。あと、佐野先生とアスミの因縁も同じく。
1話ではシュウばかりが目立っていたが、今回は地味にふっちーも活躍していて、やはり私はふっちー派(派ってなんだよ)だと再確認。アスミの父ちゃんもだけど、原作を知っているおかげで脳内補完もいい感じにされてなんだかいろんな場面で妙に泣きそうになってしまう。