のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 6 小山宙哉

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

最終審査とヒビトの出発。
以下、ネタバレもあるかもです。




5巻までは選抜試験の緊張感で盛り上がっていたので、それに比べると穏やかに進むのは当然か。ヒビトとムッタの関係、先を行く弟への葛藤が重点的に描かれている。見送る家族のエピソードが印象的だった。毎回手が震えて写真が撮影できない宇宙飛行士の弟や、あのマイペース母ちゃん&父ちゃんがヒビトの出発前夜に眠れなくなってしまう事。あの母ちゃんが!!
ヒビトはこの作品が始まった時からすでに宇宙飛行士だったから考えた事もなかったが、確かに20年も夢のために努力し続けるのはすごい事だよなぁと改めて思ったよ。
やっぱり発射の瞬間はテンション上がるね!!