のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガキの使いやあらへんで!! チキチキつり大会(前編)

初出場の伊勢谷さん、てっきりバス釣りが趣味なのかと思っていたが、初めてなのに参加したのか!そんな伊勢谷さん、市原くん(「高卒」呼ばわり)と一緒に下落合の母コーナーで早くも洗礼を受けていた。「下半身からサバ臭いニオイが」「出来ちゃった結婚した男のチ○コを触れば運気が上がる」と言われてありがたく(?)触っていた。そして、このお告げも効果があったようで、市原くんも伊勢谷さんも無事にバスゲットしていた。ボウズは免れたようです。
民生はオレンジのポロを着ていたせいか、例年*1よりさっぱりしてたように見えた!民生に対する下落合の母のお言葉も聞きたかったよ。ちなみに入場の文句は「ユニコーンの復活で印税がっぽり、一角獣ならぬ一攫千金ミュージシャン!」であった。親睦を深めるクイズコーナーでは、糸井さんのダジャレを当てよう!という問題だったのだが、もちろん出題者も回答者もダメージを受けるという仕様。ちなみに民生の答え(考案したダジャレ)は「釣れたみやじろう(田宮二郎)」「釣れたこはちろう(たこ八郎)」。糸井さんの正解は「釣れたこうじ(鶴田浩次)」。回答を聞いて妙に納得&感心している民生であった。ちなみに肝心のバスは、しばらく全く釣れなかったが、「よし、そろそろ釣るぞ☆」とちょっと可愛らしく宣言した途端に1匹目ゲットであった。

*1:一般人のオッサンモード全開