のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #2

エラフィタの村でわらべ歌を聞いて、北へ向かうところまで。パーティーは無難に、魔法使い、僧侶、武闘家を選びました。武闘家(女)がうちのエースでありますが、防御力を優先して「ニーソックス」をつけ、「ハイヒール」を履かせたら、あんまりオシャレな感じじゃなくなってしまった。組み合わせって大事だ!
戦闘が苦じゃないので、村の周辺をウロウロしてはモンスター退治に精を出しております。案の定、スキルの振り分けで悩み中。ど、どれにすればいいんだ…。転職、上級職を考慮して振った方がいいんだろうけど、よく分からないので目先の利益ばかりに目がいってしまう。「剣装備時は〜」は分かるけれど、「常時〜」ってのは職業が変わってもその効果は持続するのだろうか…。