のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

リミット-刑事の現場2- #1

黒鉄矢サイコだーーーー!!!!武田さんの演技に凄みがありすぎて、ガッツリと引き込まれました。最初に登場した時の鬼の形相からして最高だった。やっぱりどす黒い武田さんって魅力的だなぁ。1話目はとにかく梅木の勢いが半端なくて、啓吾があまり前に出ていない感じもしたが、森山さんの事だから*1、今後の啓吾の変化や葛藤などをしっかり見せてくれそうな気がする。
取調室での加害者とのやり取りは、スゲースッキリした!あと、被害者の父役の斉藤さんもすごいね。可哀相であり不気味であり、もう本当に追いつめられている様子だったのに、留置場での対面を終えた後の表情がそれまでとは一変していて、あの父親にとってはほんの少しではあるが、確かに意味のある事だったんだなぁというのが見て取れた。
啓吾の恋人・まりあさんが妊娠していて、え?これって死亡フラグ…?*2といきなり心配になってしまったが、すでに過去の事件の関係者のようなので、いきなり死亡してしまう事はなさそうでホッとした。ただ、まりあさん関わった事件と梅木の言動が、啓吾をものすごく揺らす事になるのは間違いなさそう…かな。

*1:森山さんも黒いキャラを演じている時のほうが好きです!

*2:「恋人死亡→啓吾発狂→自身が悪魔に!?と葛藤する」展開が来るかと