のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

くるりトリビュートアルバム『くるり鶏びゅ〜と』

豪華アーティスト参加! くるり10周年イヤーの最終兵器として初トリビュート盤発売決定!!
1998年10月21日、シングル「東京」でデビューしたくるり
スペシャルアイテムのリリースが決定しました!


くるり鶏びゅ〜と/V.A.』
2009年10月21日(水)発売 3,000円(税込)


【アーティスト/楽曲】 五十音順 全16アーティスト
anonymass/赤い電車
andymori/ロックンロール
奥田民生/ばらの花
キセル/Old-fashioned
木村カエラ/言葉はさんかく こころは四角
世武裕子/東京
曽我部恵一/さよならストレンジャー
高野寛/ワンダーフォーゲル
二階堂和美/宿はなし
ハンバートハンバート/虹
Fantastic Plastic Machine/ワールズエンド・スーパーノヴァ (FPM EVERLUST MIX)
MASS OF THE FERMENTING DREGS/飴色の部屋
松任谷由実/春風
矢野顕子/Baby I love you
LITTLE CREATURES/ハイウェイ
9mm Parabellum Bullet/青い空
http://www.quruli.net/news_main.html

民生が夏フェスで「ばらの花」を歌ったのは、これがあったからなのか!フェスで聴けなかった身としては、改めてCDで聴く事が出来るのはとても嬉しいな。ユーミンの「春風」もすっごい楽しみ!そして、高野寛の「ワンダーフォーゲル」は、どんなアレンジになるのか想像つかないのでとても気になります。カエラさんは、民生トリビュートの「マシマロ」を上手に料理していたので、今度も彼女の魅力を生かしたアレンジがバッチリはまれば良いものが出来るんじゃないかと期待しています。
ナタリー(http://natalie.mu/news/show/id/20898)の参加アーティストコメント、民生のを見てニヤニヤ。岸田さんも喜んでくれるでしょう、多分。