のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オルトロスの犬 #7

開始早々、熊切息子が悠然と自宅から登場して笑った。大勢の前での殺人未遂とか、父親の「俺の息子だー!」の絶叫とか、何もなかったことになっているの?傷がなければ立件できないで済まされるものなのか…!沢村に命を狙われたんだから、逃げるとか隠れるとかしなくていいのか…!なんて思ったが、この程度でゴチャゴチャ言ってたらこの先ちっとも進まないデスよね。
助ける順番を自分たちで決めろの流れは、結末が気になって面白かった。いや、結局白川ファミリーの一人勝ちだったんだけどさ。あれ、他の患者はよくあの説明の間黙って聞いてたね。暴動が起こってもおかしくない状況なのに。
竜崎の言っている事は、「覚えたばかりの難しい言葉使いたくて仕方ない中学生」っぽさも正直感じるんだけど、タッキーさんに言われると説得されてしまいそうになるから怖いわ!あまつさえ可哀相に思えてくるわ!私はいつからそんなタッキーファンに!!
平田満が満を持して登場ー。どんな役でもはまると思うので、善人でも悪人でも楽しみです。あと高畑さんと蔵之介さんは、黒々としたキャラに安心感すらある。その上、あのままフェイドアウトしてしまうかと心配した忍成くんがマッドサイエンティストになってくれるようで、こちらも期待。