のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

7SEEDS 14〜16 田村由美

7SEEDS 14 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 14 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

以下、ネタバレあります。


14巻 夏Aと混合チームが合流。秋ヲの株が急激に上がってきました!安吾の横暴さのおかげで混合チームがいい感じにまとまってきたし、夏Aともそれぞれ歩み寄りつつあって、人間関係の変化が面白い。
15巻 安吾がレイプ未遂まで起こして、人間として最低ランクに落ちました…今後、安吾に立ち直る道はあるのか?
16巻 夏A+混合チームに、安吾と涼が見捨てられる。新巻さんの激怒からあの裁判への流れはかなりのカタルシスがあった。源五郎に見捨てられたのが強烈だったなー。残った人たちにもそれぞれパートナーができたようだが、意外だったのが新巻さんとマドンナがコンビを組んで旅立ったこと。新巻さんには幸せになって欲しいが、花とうまくいってしまうと嵐があまりにも不憫なので、花以外でお願いします。でも、死亡フラグ立ってる…?心配だー!!虹子&お蘭がもめている(遊んでいる)のは見てて楽しい。
安吾たちは夏Bと合流したけど、あの重苦しい展開から蝉丸たちの能天気モードに突入して笑ってしまった。あまりの無意味さと突拍子も無い行動から、安吾たちが罠だと思うのも無理はない。ここにいることで安吾が自分を取り戻すきっかけになるのかな。なればいいな。が、それまでにやってきた事があまりにも酷すぎて(十六夜殺害、花レイプ未遂、その他暴力の数々)、それをどう償うのかが気になるところ。改心したら、それでみんなに受け入れられて許される…ってわけじゃないよね。そして花との一件を嵐が知ったらどうなるのか。打ち解けてきたところでドーンと突き落とされたりするのかなぁ。今更だけど、安吾の特長っていうのが心もとなくて可哀相になってくる。新巻さんや刈田に一瞬で抑えられ、お蘭や朔夜などに専門知識は及ばず、社会性や協調性は秋ヲやくるみらに劣り…で、現在まで良いとこなし。銃を持って躊躇いなく撃てる以外、何もないのがスゴイ。
花ちゃんの心配は全くしていない。しばらく休んだ後、花ちゃんモテモテルートにあっさり復帰して、佐渡を目指してくれるだろうから。誰と合流してるか楽しみだけど。それよりも、藤子ちゃんたちがどうなったか知りたいです!!!