のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

幻覚ピカソ2 古屋兎丸

幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)

幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)

ピカソのスケッチブックの世界が、本当に綺麗に描き込まれているので見てて楽しい。琴音ちゃんの話では、現実の万場くん、スケッチブックの中の万場くん、そして琴音ちゃんの作り出す二次元の万場くんとしっかり描き分けてあって面白かった。
以下、ネタバレもあります。


脳内彼女の話があまりにも電波に感じられてポカーンとしてしまったのだが、腐女子後半、琴音ちゃんと万場くんの会話を、現実とスケッチブックの中で交互に描いていたのに引き込まれてた。
ジャンヌは、スケッチブックの中のジャンヌがあまりにも美しいのと、菱田君の孤独と悩みを菱田君の姿でなくジャンヌに語らせた事で、さらに伝わってきた気がする。この話好きだなー。(最後は金八先生だったけど…!)
ボリスワールド、そのモデルを考えるとニヤニヤしてしまったが、「夢は叶うよ!」の連呼に巻き込まれてしまう(素直に感化される気持ちと、洗脳タイム来たー!と思ってしまう気持ち)の微妙な感じをつい思い出してしまった。