のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハケン占い師アタル #9

Dチーム全員の未来を占い、あまりにも丁寧なまとめに入っていたから、もしかしたアタルが死んじゃうの!?(もしくは占いの能力全消去とか)となぜか妙にハラハラした。冒頭で、占いをすると相手の苦しみを受け取ってしまうなんて新設定が出てきたし。大崎さんがアタルママに怒られたと言っていたが、その性質を知ってて占いをさせ、なおも続けるように脅していたママも大概よね。まぁ、きちんとコントロールしながら続ける分には大丈夫って事なのかな。
そんな勝手な不安をよそに、生きていく人達すべてにエールを送るような暖かいラストだった。Dチームのメンバーもそれぞれが前に進んでいて、とても気持ちよく見終えることができました!目黒くんが振られたのには驚いてしまったが!!いや~、そこは目黒くんでいこうよ…とは思ったが、父親も心を入れ替えてるし、生まれる子供にとってはその方が良いのは間違いないし、神田ちゃんが父親を許して再び一緒にいたいと思っているのなら仕方ないよね。目黒くんも前向きに運命のピンクの女性(可能性が多すぎるw)と出会えるのを楽しみにしていたし。目黒くんには幸せになって欲しいよ。
全編通してミッチーが輝いていたのが嬉しかったなー!見どころもたくさんあった。前半はチラチラとクソ部長ぶり&面白部長ぶりをアピールし、代々木回で魅力を爆発させ、その後はオチ要員として立ち回りながら、チームを一番外側から見守る上司役として活躍してた。代々木回の、プラネタリウムの星空をバックに美しい涙を流すシーンは、あの絵ありきで話を作ったんじゃないかなと思うくらいだったw最終話でもミッチーにマイクを持たせて「歌とダンスには自信があります」と言わせたり、やりすぎじゃないかと少し心配になるほどだったよ!もちろん私は「うむ、歌えばいいと思いますよ!ワンマンショーで2時間くらい時間を取ればいいんじゃないかな!」と思ったわけですが。
公式インスタグラム、皆さんいい顔していて見てるこっちも幸せな気分になるよ。ミッチーのコメントも多くありましすし!チャオ☆