のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

飛び出せ!科学くんSP

いかにも凶悪な生き物よりも、カバとかキリンとか普段動物園で見かける温厚そうな動物の暴れっぷりの方が衝撃だった。ライオンの群れを蹴散らすキリンスゲー!とは言いつつも、ノコギリエイの見事なノコギリや、レッドデビルの吸盤のトゲなど恐ろしかったけど。ヤマアラシの針発射の瞬間は、怖いというよりカッコいいぜ!の域だった。もし、ものすごい数の敵に囲まれて、全弾発射!!になった後は、どんな姿になるのだろうか…。あと、バブーン!バブーンといえば、ドラクエのモンスターで個人的にお馴染みだったんだが、本物のバブーン初めて見たー。メチャクチャ気性があらいのね。
ほっしゃんの「黒い殺りく集団」は、何かいろいろコントぽさも感じたが、あのガイドの吹き替えがやけに迫力あって笑ってしまった。なんつーか、ジャック・バウアー風?(力也さん風か) ナレーションの明夫さんは相変わらず良いお声だったが、「スネークハンター」という言葉を言った時は、思わずニヤニヤしてしまった。