のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

祝! 新・三銃士 まもなくスタートスペシャル

市場のセットで超興奮!テントの下で売られている食べ物や果物まで細かく作られていて、見てるだけでワクワクが止まりません。人形に力が入っているのも分かるが、それだけでなくセットも十分に迫力のある見事なものなんだというのが伝わってきた。あのセットすげー!物語の中で使われると、さらに奥行きやら高さやらが感じられるんだろうなぁ。
三谷さんと爆笑問題の人形がセット内を闊歩する場面、あれは人形の演技と声を同時にやっていたのかな?太田さんのアドリブに人形が動きを合わせ、人形の突飛な(太田さんっぽい)動きにアドリブでセリフをつけていたのだろうか。
声優は7人でメインからモブまで回すそうなので、山ちゃんらベテランの職人芸を聞けるのも楽しみ。ダルタニアンの池松さんは、まだまだ声が硬く感じられたけれど、ダルタニアンの若さや不器用さなどの青い感じに通じて、これはこれで良いような気がしてきた。