のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

黒がアル中のやさぐれ男になってしまった…!銀ちゃんに一体何があったんだ。彼女を見つけ出すために流星核(?)が必要なのかなぁ。でも、あのアル中具合はいかにも希望を失ったみたいな感じだし。早く登場して安心させて欲しいよ。
マジシャンは対価といい、タネのないマジックといい、面白っつーか一見無敵キャラに見えたんだけどあっさりと黒に押さえられて見掛け倒しもいい所だった…トドメを刺されていないようだから、まだ生存中?あと1話で驚かされたエイプリルだけど、本当に死んじゃったんだ…えええぇぇ本当に容赦ないなぁ。でも、「遺体をMEスクイーザー?にかけておけ」とか言ってから、脳だけ取り出して別の入れ物に移植とか(グロイ)そういう何らかの措置で生き返るのもありなんじゃないかという気がしてきた。
黒は前回に比べてセリフも多かったので、木内タイムを堪能できました。ニヤニヤ。

お化けの形状が、やたらとシンプルなのに禍々しい雰囲気に満ちていて不気味だった。人間でない何かという感じがよく出ていたなー。あとホラー演出が気味悪かった。怖いという訳じゃないけど、葉蔵の壊れ具合と重なってもう堕ちるしか道はないと追いつめられる感じが恐ろしい。