のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アメリカ大好き! KOJI1200

アメリカ大好き!

アメリカ大好き!

何故か今、私の中で大ブーム!アルバムジャケットもカッコイイ!!
KOJI1200の「ハンバーグコンサート」を収録した(という形の)1枚。発表は13年前だけど、曲は今でも十分カッコイイと思いますよ!KOJI1200の作った詞はネタが満載だけど、曲自体はとても大真面目にガッチリしっかり作ってあるから、聴いてても気恥ずかしさとか古さから来る違和感とか感じない。「ナウロマンティック」はイントロからテンション上がる。Bメロの部分のベースラインが妙にツボでジワジワきてます。「ナイスアンドスロー」の切なく歌い上げるKOJI1200の声、笑えるんだけどものすごい真剣に熱唱しているんだろうなぁと思うと聴いてるこっちも盛り上がる。最後の「2100エピローグ」も好きだ。キャタピラに!ロケットに!自爆!!!な驚きの展開と、追い出しアナウンスによって本当にライブ(祭)が終わったような気持ちになる。奥のほうで、右から左からとうっすら聞えてくる東野さんの声も笑えて良いよ!