のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

土曜スタジオパーク

ゲストに渡部篤郎。衿先の丸いシャツにゆったりと絞めたネクタイをした服装が可愛いらしかった。
前半は、VTRが流れなかったり、アナウンサーの方が緊張&気を使いすぎ(?)でいっぱいいっぱいだったり、その上渡部さんの受け答えが独特のテンポだったりとグダグダな雰囲気に包まれてしまい、大木さんがいてもリカバリー不可能か!?とハラハラさせられたが、アイスカフェオレの辺り*1から和やかになってきて、渡部さんもキュートな笑顔をガンガン見せてくれた!あの渋い表情かが一転してくしゃっとした笑顔になるのが良いですね!
渡部さんがトーク番組に出ているのって、ほとんど見た事がないのでどんな事をしゃべるのか楽しみだったのだが、質問に対して斜めから回答する感じでした。斜めっていうか、最後は司会の人が聞きたかったところに落ち着くのだけど、その会話の入り口が「あ、そうですよね…」というリアクションであっさりと片付いてしまう感じで、そのスタート地点からどうやって話を引き出していくのかが司会の腕の見せ所!的な、放っておいても会話のキャッチボールで盛り上がるようなタイプじゃなかったように見受けました。
他のコーナーでは、「ウェルかめ」から山田役の大東くんが登場したのでダブルのお楽しみでした。メガネをかけさせてもう一度ふっちースタイルになってくれないかなぁと考えてしまった。あ、「とめはねっ!」の紹介で、ダルタニアンの池松くんも登場した。彼の顔がすっかりダルタニアンに見えるようになりました。

*1:「渡部さんはアイスカフェオレがお好きなんですよね!」という話題が出たまさにその時、アイスカフェオレを飲んでいたので場内から笑いに包まれた