のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

光の4戦士  #4

エルバにてウィツロ戦クリア。ボス戦は無理せずに白魔法使いなどにチェンジして挑んだ方がいいみたいですね。詩人と商人とトルテで挑んだら、回復が追いつかなくてちょっと苦労した。世界樹のダンジョンがなかなか複雑で、適当に歩いていたら今どこにいるのか分からなくなってしまいました。階段を使わずともいつの間にか階が変わってしまうのに翻弄されたようだ。久しぶりにマッピング(というほど立派なものではなく単なるメモ)をしながら移動した。ゲストキャラのトルテくん、もしかしたら楽俊のように人間に戻るかも!と密かに期待したが、本当にネズミであった。ゲストキャラの出入りにも慣れてきたので、ボス戦直後に魔法やら装備やら身ぐるみはがしてお別れしまたのでありました。